インテリアとしての観葉植物。お世話が苦手な方でも置ける商品を紹介!

インテリアとしての観葉植物。お世話が苦手な方でも置ける商品を紹介!

インテリアをおしゃれにするアイテムには観葉植物がありますが、世話をせずに枯らしてしまったという人もいるかも知れません。

しかし植物の種類によってはそれほど頻繁に世話をしないでいても、綺麗な状態を保ちやすいものもあるのが特徴です。

そのため世話が苦手であってもインテリアに観葉植物を取り入れることは無理なことではありません。

例えばポトスは、初心者の方でも育てやすくインテリアをお洒落にしてくれる観葉植物の1つです。

グリーンに白い斑入りが印象的な葉のものや、ライムグリーンの鮮やかさが美しい品種のものが代表的で良く流通しています。

これらの2つの中でも、濃いグリーンに斑が入ったタイプは丈夫で育てやすいのでおすすめです。

半日蔭の室内に置いて育てることができますし、普段のお手入れは土が乾燥したら水を与える程度です。

それから初心者にもおすすめのインテリア用観葉植物といえば、トラノオが挙げられるでしょう。

こちらは細長い葉っぱが特徴的な多肉質の植物です。

サンスベリアやサンセベリアと呼ばれることもあります。

こちらも様々な品種がありますが、濃いグリーンにクリーム色がかった斑が縞模様のように入っているのが育てやすいのでおすすめです。

インテリアでくつろぎの空間を。

おすすめの商品情報はこちら