居心地のいい空間の条件とは「何よりも猫がいること」という方も多いことでしょう。
ペットがいて癒される、居心地のいい空間になるのはもちろんですが、ペットを飼っていない方や、飼えない方でももちろん、自分で居心地のいい空間を演出することは可能です。
居心地のいい空間の条件とは、「整頓された部屋」という方や「逆にものがなさすぎると落ち着かない」など、人によって異なりますが、「観葉植物を部屋に置いて癒される」というのは多くの方に当てはまるはずです。
また、部屋に配置する家具はもともと自然に存在する色のほうが居心地のいい空間になりやすいので、色で考えるのも大きな手です。
たとえば、茶系でまとめるとナチュラルなお部屋になりますし、海のような青系でまとめた部屋は、落ち着く空間を演出してくれます。
そしてそこに観葉植物を一つ置くだけでもぐっとリラックス効果が生まれるでしょう。
植物の世話をするのが苦手というかたは、枯れないドライフラワーなどを壁に飾るだけでもガーリーでリラックスできるお部屋に仕上げることが出来ます。
また、居心地のいい空間でくつろぐためには、座りごこちのよいソファーやクッションを置くのもおすすめです。