狭い部屋をリラックス空間に変えるとっておきの裏ワザをご紹介!

カテゴリー:お部屋作り

「狭いながらも楽しい我が家」という言葉もあるように狭い部屋でもいくらでも心安らげる、リラックスできる空間を作ることが可能です。

また、狭いということは、物に手が届きやすいといった利点もあり決して悪いことではありません。

ですが、リラックスできる心地のよい空間づくりのために、狭い部屋を広く見せたいという方も多いことでしょう。

そのコツをご紹介しますので、ぜひ今後の参考にされてみてください。

ます部屋が狭いと感じてるのであれば、「家具は低いものを置く」のがポイントです。

高さがある家具は、天井も近くに感じてしまうため結果気的に狭く感じてしまいます。

ほかには、奥行きを見せるために、扉から手前に高さのある家具を配置し、奥の窓辺には何も物を置かないようにすることで、広く見せることができます。

また、色も大きなポイントです。

白は膨張色であるため黒系の家具でまとめると、ぐっと広さを見せることが可能です。

それ以外にも、出来るだけ床に物は置かないようにすることもポイントの一つです。

床にマットを敷いている方は、マットを取りぞのくことで意外と部屋が広く見えるものです。

また、柄物をあまりおかないようにするのも非常に効果的です。

インテリアでくつろぎの空間を。

おすすめの商品情報はこちら