ビーズクッションを洗濯!自宅で出来るお手入れ方法をお教えします

カテゴリー:コラム

もちもちとした、座り心地だけではなく寝心地もよいビーズクッションは、お部屋で過ごすアイテムとして最適です。

ですが、ずっと使い続けていると汗や食べ物、飲み物などの汚れが付着して清潔感がなくなっていきます。

そのため、ビーズクッションを家で使いたいけれど、汚れても洗えないのなら困ると、家に置いていない方もいらっしゃるはずです。

ですが、洗濯マークがついているビーズクッションも実は多く、自宅で洗濯することも可能です。

ただし洗濯するのであれば、そのまま洗濯機に入れるのではなく、洗濯ネットを利用するのがおすすめです。

万一、洗っている途中に布が破れると、洗濯機の中が大変なことになってしまうため、そのようなときにも備えてネット洗いをしましょう。

ネットに入れることで回している最中に破れにくいというメリットもあります。

また、長持ちさせるために、ビーズクッションにカバーを付けるのもおすすめです。

クッション自体を洗うのは頻繁にできることではありませんが、カバーならいつでも洗うことが可能です。

また、クッションを洗えないときでも日干しするなど、心地よく使うためには日頃からのお手入れが必要です。

陽射しを当てたクッションはお日様の匂いがして快適です。

インテリアでくつろぎの空間を。

おすすめの商品情報はこちら