肩こりに効く!マッサージグッズの人気商品を集めました!【最新版】

カテゴリー:くつろぎアイテム

新型コロナウイルス感染症の大流行により人々の暮らしは変化しました。

通勤していた人は在宅リモートワークに変わり、学校や習い事もオンライン授業となり、おうち時間が増えました。

感染するかもしれないという不安から外出が減り、スポーツクラブやマッサージなどに通ってた人は血流が悪くなり、肩こりや首こりに悩むという声が出ました。

家に家族全員がいることからテレビの取り合いになったり、子供が騒がしくひとりの時間を過ごしたいときにはスマートフォンがとても便利です。

Netflixやティーバーなど見逃し配信や、海外映画なども気軽にみる事ができます。

必然的にスマートフォンやパソコンを使用する頻度が増えたことにより、肩や身体の血流がわるくなりあちこちに支障をきたします。

肩こりに効くマッサージグッズとして人気なのが、クッション型のマッサージ機です。

一見マッサージグッズに見えないクッションで、インテリアの邪魔することなく本格的な動きで、凝り固まった筋肉をほぐしてくれます。

また今流行りの筋膜リリースローラーもおすすめの一つです。

腰の痛みや肩こりにも効きますので手軽に自分の体重をかけながらコロコロするだけで血の流れが改善されて便利です。

インテリアでくつろぎの空間を。

おすすめの商品情報はこちら