足裏に効く!マッサージグッズの人気商品を集めました!【最新版】

カテゴリー:くつろぎアイテム

体の疲れは足裏のツボの刺激で解消できるというほど、足裏のマッサージは非常に重要です。

特に新型コロナウイルス感染症の影響で家にいる時間が長期化し、運動不足を感じながらも家でケアできずにいるという方は体の凝りも感じやすいのではないでしょうか。

そこで、足裏に効果的なマッサージグッズをご紹介しますので、ぜひ今後の参考にされてみてください。

足裏だけではなく、手の平のツボや顔のマッサージにも効果的で、お手軽に利用が出来て人気が高いのが「かっさ」です。

かっさはお手頃なものであれば100円ショップで可愛いものも売っているので、まずは試しに使ってみたいという方におすすめです。

気になるかっさの使い方ですが、幅が広い面を足裏に「流す」という形で刺激して使用することも、尖った面でツボを押して凝りをほぐすことも可能です。

ほかには、昔ながらの「踏むだけで簡単に使えるマッサージグッズ」として青竹があります。

自然の風合いをそのまま生かしたまさに青竹というようなグッズもあれば、表面に細かい突起がついていて、ツボを刺激することで効果的な青竹もあります。

また「足つぼマット」は筒を半分に切ったような青竹とは違っていてマットになっており、使いやすいタイプもあるので、参照にされてはいかがでしょうか。

インテリアでくつろぎの空間を。

おすすめの商品情報はこちら